はいさい。フライトドクター ヨシバードです飛行機

 

 

 

桜が咲いた、散ったと思ったらもうすっかり明日からGWですね。

 

今週はインド出張にいってすっかり疲れてしまいました。なので、GWは近場でゆっくりします!

 

昔は飛行機の移動は何時間乗っても苦痛でなかったのに… 年のせいですね。

 

東京ー大阪間も飛行機でということは最近はなくなりました爆  笑

 

さて、GW前にNewsweek日本版(4月24日発売号)「テロ時代の海外旅行」という特集が組まれました。

 

テロだけではないんですけどね。感染症も大事なんですけどね。

 

取材で話をした内容が一部載っていますので、興味がある方で読んでみてくださいね。(p.22、p.34)

 

日本人は旅行が下手だ(テロ時代の海外旅行術)

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-10030.php

 

 

 

 

 

(僕には印税が入らないですが…笑) 雑誌も記念に買ってくださいませ!